さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

久しぶりの女体山へ

6か月ぶりになる登山。

 

大窪寺からひたすら登っていきます。

 

途中、おへんろさんにもお会いしましたが、さすがだなと思います。

 

長尾寺から前山ダムを越えると山登りで難所となるのですが、あきらめずに結願のお寺に向かって山越えするのにはとても感心しました。

 

自分もがんばないと!とそういうことをいつも女体山を登ると思います。

 

【カエデの落ち葉】

f:id:abcpopo:20171115163016j:plain

【山道の途中の展望台】

大窪寺が上から見える

f:id:abcpopo:20171115163053j:plain

【女体山山頂】

f:id:abcpopo:20171115163201j:plain

【山頂からの風景】

さぬき平野とその先の瀬戸内海が見えるが・・・

今日は曇っていてあまり景色はよくないのが残念です。

f:id:abcpopo:20171115163252j:plain

f:id:abcpopo:20171115163330j:plain

【帰り道】

林道矢筈太郎兵衛線との交差する場所。

f:id:abcpopo:20171115163422j:plain

【お遍路さんの帽子】

f:id:abcpopo:20171115163451j:plain

大窪寺

f:id:abcpopo:20171115163544j:plain