さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

五名に訪れて

f:id:abcpopo:20171003214653j:plain

(昨日あった方が作られたモニュメント)

 

昨日の晩、東かがわ市五名へ。

 

五名に移住者が増えているとよく聞いていて、なぜ増えているのか気になりある方にお願いして移住者の方お二人とお話しを聞かさせていただきました。

 

お二人とも物を作り職業をしている方で、職人・アーティストです。

 

いろいろと話をきかせていただきましたが、まず私が「なぜさぬきに来て地域おこしをやっているのか」を質問され、あれこれお話しさせていただきました。

 

その後、お二人の移住の話を聞いていたのでが、そのことよりも盛り上がっていたのは、五名の人達のこと雰囲気・魅力の話でした。

 

結局のところ、移住のきっかけは「たまたま」という答えだったのですが、人を通じて五名に来られたとおっしゃられていたので、キーワードは「人」なのでしょうか。「人が人を呼ぶ」なのでしょうか。