さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

かまたまうどん

先日、綾川町の山越えうどんへ。

 

たぶん、初めてであろうかまたまうどん(小)を食べました。

 

数年前から数回行ってますが、かけうどんとトッピングで済ませていました。

 

f:id:abcpopo:20170913220414j:image

 

たまごとうどんが絡まって、また、だし醤油も効いていてとてもおいしかったです。

 

私は、あまり生卵は好きではないのですが、今回食べてみて見直しました。

 

昔、よく牛丼を食べていて卵も無料でついていたのですが、卵を入れると牛丼の味がなくなってあまり好きではありませんでした。

 

今回、黄身がどろっと面に絡まっていてとても気に入りました。

 

小のサイズで250円。

 

安いですが、すぐにおなかがすきました。