さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

1年!

f:id:abcpopo:20170907131758j:image

さぬきの地にきてから1年がそろそろ立ちます。

 

1年前までは、営業マンとして四国をぐるりと回り、数字と時間に追われる毎日でした。今は、そんな事もなく自分の時間が増えました。

 

毎日朝、フローリングをモップがけしたり、何日分の料理したり、ピアノの練習をしたり…1年前とは、生活の仕方が変わりや自分のことをよく考えるようになりました。

 

ただ、1年前は、平日出張ばっかりで、折りたたみのピアノをキャリーバックを持って朝ホテルで練習していたあの熱意はどこへやら…

 

今は、地域活性化の仕事をしたいとの思いで、地域おこし協力隊として活動させていただいてます。お金に関して、前よりがっくり下になりましたが、数々の経験させていただいてます。自分の成長になってると思ってます。

 

今思うのは、前の仕事を振り返ると、今の仕事は、人間関係をつくるという点では同じようなことをしているなと思います。前の仕事で培った経験がなければ今はないとそう感じています。

 

日々、目標に向けひたむきに努力したいです。