さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

マップを求めて

f:id:abcpopo:20170902235119j:image

 

先日、高松市仏生山へ行きました。

 

仏生山のある一角だけ、お寺の周辺の雰囲気で落ち着ける場所でした。

 

仏生山の歴史パンフレットや街歩きのマップを取りに、仏生山コミュニティーセンターへ行きました。

 

高松市は、各地区ごとにコミュニティーセンターがあり、運営組織もあります。

たしか、駅でコミュニティー新聞を見て知りました。

 

地域の魅力再発見と題したマップが弦打(つるた)や牟礼にもあり、それぞれのコミュニティーセンターへ取りにいきました。

 

情報発信は必要ですが、似たような情報紙やパンフレットがあり、どれを取ろうか悩みます。

また、ニーズに合わせて、様々なものがあってもいいのもいいと思います。

 

難しいところですね。