さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

<さぬき里山歩き> 女体山

女体山の山頂からの風景。

先日UPした記事の続きです。

月1で女体山に登る計画を立てていましたが、6月以降果たせてないです・・・

ちなみに、自分の中でのルールとして、大窪寺から登っていくか、さぬき市長尾の前山ダムから登っていくことを決めています。

今回は、自分の中でずるいのですが、林道を車で走って山頂に近いところまで行き、車を止めて山頂へ!

夏の登山は、暑さとの闘いで、また山なので虫や獣が怖いのでなかなか登るということはやめています。

秋以降から山登りスタートしたいです。

 

【さぬき市内方面】

f:id:abcpopo:20170810220511j:plain

高松市内方面】

f:id:abcpopo:20170810220534j:plain

【山頂の女体宮】

f:id:abcpopo:20170810220736j:plain

【女体宮】

f:id:abcpopo:20170810220821j:plain