さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

綾川町の池内うどん

先日、雨がこさぶりでしたが綾川町の国道377号線沿いにある、池内うどんへ。

 

高松の方とうどんの話をしていて、池内うどんのアベックを教えていただきました。アベックとは、うどんとそばが一緒に入ったうどんらしい。気になったのでレッゴー!

 

池内うどんとナビを設定しましたが、前を通り過ぎてしまいました。

f:id:abcpopo:20170629195617j:image

着いてみると入り口らしい場所が二箇所あり迷ってると、他のお客さんがのれんの方を入っていったので進んでいきました。

 

写真は撮らなかったのですが、注文はは建物のなかで、食べるところは、鯉の池がみえる軒下でテーブルが1席とあとは椅子だけです。

 

忙しいそうにうどんを作るお店の方に、アベックを頼みました。あったかいん、冷たいんと言われ、あとねぎのっける?と言われ、ねぎのけってあったかいのを頼みました。

 f:id:abcpopo:20170629195626j:image

f:id:abcpopo:20170629200215j:image

つゆ入ってるのかなと思ったら下に隠れてました。醤油味のつゆでした。あと、細切りのうどんとそばですが、初めての味で、あと結構人もいたので焦りながら食べていました。味は正直覚えてなく、珍しいうどんとそばがラーメン鉢に入ってることしか頭の中に残っていません。

 

ここのうどん屋は、食べたらすぐに帰る雰囲気の店で、皆さん一生懸命にずるずるっとすすりながら早く食べていました。

 

また、行ってみたいです。