さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

日本一高い石垣の丸亀城

先日、丸亀城に行きました。

 

4年くらい前に一度訪れ2回目です。

 

天守が残っていて、実際に入館料を払い登ることができます。

 

天守がある場所は高い場所で、360度あたり一面のさぬき平野を望むことができすばらしい場所です。

 

お城というともうちょっと建物があると思っていましたが、この丸亀城は1つしかなくなんだか寂しいです。

 

ですが、高松自動車道や瀬戸大橋わたっている際も確認できるほど目立ちます。

 

なんだか、すごい!

 

天守

f:id:abcpopo:20170615224739j:plain

 

天守のある場所からの風景】

 

①瀬戸大橋と宇多津のゴールドタワー

f:id:abcpopo:20170615225056j:plain

 

②讃岐富士の飯野山

f:id:abcpopo:20170615225138j:plain

丸亀市街地と瀬戸内海

f:id:abcpopo:20170615224944j:plain

④三豊方面

f:id:abcpopo:20170615225016j:plain