さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

暑さに負けない!!おいしさいっぱいの麺処綿谷の肉うどん

丸亀駅近くのうどん屋さんの綿谷へ。

 

お昼過ぎだったので行列はできていませんでした。

 

f:id:abcpopo:20170614194246j:plain

 

高松にも店舗があるのですが、丸亀にある店が本店です。

 

暑かったのですがアツアツの肉うどん(小)とちくわの天ぷらを頼みました。

 

これで何と500円。

 

しかも小という割に、量が多い・・・なんという事でしょう。

 

前から思うのですが、さぬきにあるうどん屋さんのお店によって、同じ小でも量が違うのに驚きです。肉うどんの大もあるそうですが、どのくらいの量なのかとても気になります。一年くらい前に、前の仕事していた時に、得意先の人とあるうどん屋さんに行ったときに、とてもおなかすいていてざるうどんの大を頼みました。出てきた時に器いっぱいの量に驚き、得意先の人にも驚かれました。

 

そんな経験もあり、お店のうどんの量も行くたびに楽しみます。

 

お肉たっぷりで、ほんのり甘みがあり卵とマッチしていてとてもおいしかったです。

 

f:id:abcpopo:20170614194307j:plain