さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

もり家のかき揚げおろしうどん

かがわの情報誌のナイスタウン5月号に

讃岐うどんの特集がありました。

 

そのなかで人気店と書かれた「もり家」があり、行列もできることなので行ってみました。

 

もり家は、高松市香川町の県道13号沿いにあります。

 

雨だったのですが、お昼すぎにもかかわらず行列ができていました。

 

f:id:abcpopo:20170607214319j:image

かき揚げおろしうどん 780円

 

お品書きにどんっと書かれていたので注文しました。

 

おっきなかき揚げに驚きました。今まで見たことがない大きさ。サクサク感が味わえ、なによりもつゆをかけてちょっと柔らかくなったかき揚げとうどんを食べるのがサイコーでした。