さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

視察対応

f:id:abcpopo:20170509212656j:plain

 ■いただいた「みかげ饅頭(金悦堂)」

 

 

 協力隊の活動について書くのが、おっくうですが書こうと思います。

 

 先日、岡山県浅口市の地域おこし協力隊の方たちが、私の活動について視察に来られました。

 

研修で、浅口市の協力隊の方と知り合って、お互いのまちの共通するのが「天文」でそれきっかけで今回に至りました。

 

現場に行く前に役所へ来られた時に、ちょうど市長にご挨拶でき、市長からもお話ししていただきとてもいい機会に恵まれたなと思います。

 

現場に行って、いろいろと説明し地元の方もお越しいただきお話し、その後、役所へ戻りそこで、他協力隊・集落支援員との意見交換会を行いました。

 

今回は、私の活動がメインだったので、今までやってきたこととこれから取り組むんでいくことをプレゼンさせていただきました。

 

質問もいただき有意義な場になったと思います。