
さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

自由軒と佐川町

車でひたすら走って高知まで行きました。

 

お昼は、有名なラーメン屋さんの「自由軒」。

 

知り合いの方に教えていただいていたのですが、なかなか行けなかったのでようやく行くことができました。

 

自由軒

f:id:abcpopo:20170506204414j:plain

f:id:abcpopo:20170506204559j:plain

 

【醤油ラーメン+半チャーハンセットとおでん】

f:id:abcpopo:20170506204451j:plain

f:id:abcpopo:20170506204512j:plain

なかなか、ラーメン屋さんでおでんが食べられるお店が初めてだったので驚きです。

 

うどん屋さんではよくある光景ですが・・・

 

あっさりとした醤油ラーメンはとてもおいしかったです。

 

これで1000円ちょっとでした。

 

普段のお昼代ふんぱつです!

 

佐川町へ】

 

高知市内から下道で一時間ほどにある佐川(さかわ)町。

 

目的は、さかわ発明ラボと呼ばれる工房ができたと知ったからです。

 

営業日が金・土の午後からで、行ったのですがゴールデンウィークのためお休みでした。

 

事前確認し忘れて残念でしたが、また行ってみたいです。

 

発明ラボは、地元の木を使って物を作ったりワークショップをしているとか。

 

f:id:abcpopo:20170506204625j:plain

 

【発明ラボの事務所】

住所ではここを指していました。

f:id:abcpopo:20170506204646j:plain

 

【工房】

GWでオープンしていませんでした。

f:id:abcpopo:20170506204707j:plain

 

また、この佐川町に訪れてみたいと思います。