
さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

園芸総合センターと池上製麺所

今日は休暇で、花を見に高松空港近くの園芸総合センターへ。

 

梅の花が先月から咲き始めていて、蝋梅は満開でした。

 

ハウスの中では観賞用や切り花用の花も栽培していて、カーネーションがきれいに咲いていて色合いに感動しました。

 

【梅】

f:id:abcpopo:20170119193049j:plain

【蝋梅】

f:id:abcpopo:20170119193013j:plain

 

カーネーション

f:id:abcpopo:20170119193336j:plain

f:id:abcpopo:20170119193305j:plain

 

お昼は、るみばあちゃんで有名な池上製麺所です。

かけうどんと、トッピングのちくわ、ここでの名物ぎょろっけを食べました。

ぎょろっけは、餃子にころもをつけて揚げたものです。

(写真2番目、お皿にのっているぎょうざの形をしたもの)

f:id:abcpopo:20170119193202j:plain

f:id:abcpopo:20170119193229j:plain

 

めんはやわらかめで、のど越しが楽しめました。