
さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

IruCa

IruCa ICカード

f:id:abcpopo:20170119001157j:plain

 

本日は、所用のため高松市内へ。

琴平電鉄が発行しているカード「IruCa」を購入しました。

東京で暮らしているときは、ICカードパスモ」や「スイカ」を使ってましたが、香川に来てからは、切符です。

電車内で駅員さんが現金チャージの問いかけをしているのこと驚きました。

東京では、駅のホームや改札で機械でチャージをするだけです。

切符買うのであったりなくしたりするのがめんどくさいのと、無人駅で降りたときに駅員さんがいないときに忍びないのでこれから使っていきたい思います。