さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

高松市塩江町の 『どぶろく 蔵人(くらんど)』

今日は、とても風が強く寒かった一日でした。

晴れてはいましたが、雲の流れは速くときたま雪もちらついてました。

前々から気になっていた、塩江町のどぶろくを購入しました。

販売場所を探しまわって、ようやく高松市の道の駅牟礼で購入しました。

 

【讃岐どぶろく 蔵人(くらんど)】

f:id:abcpopo:20170114200650j:plain

 

高松市塩江町で作られているどぶろく

塩江町のお米と讃岐山脈の湧き出る水を使用。

価格は1500円(税抜き)

アルコール度数は7~8度。

味は思っていたのとはちがく、甘く、ほのかに酸味を感じ飲みやすいです。