
さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

まんのう町の協力隊富山さん

地域おこし

f:id:abcpopo:20170114200356j:plain

まんのう町の地域おこし協力隊の富山さんのブログに、私のブログをリンクさせていただいていたので、このブログでも富山さんのブログをリンクしました。

 

まんのう町の富山さんは、現在ひまわりをテーマに活動されてます。

昨年、協力隊の研修時に名刺交換させていただいたときに、お話ししたぐらいであまり接点がありませんでした。

 

ブログには興味深いことがいっぱい書いてあります。

今度、富山さんの活動を視察し、自分の活動に参考にしたいです。

 

・富山さんのブログ

ローカル×ダイアログ | 香川県まんのう町にて、ローカルなものを見つめなおすブログです

 

・まんのう町について

 香川県の南西部に位置する仲多度郡に属する町。

 2006年に琴南町仲南町満濃町が合併し、まんのう町へ。

 漢字では、満濃と合併する前は表記していたんですね。

 ひまわりで有名な町で、国営讃岐まんのう公園天文台もあるそうです。

 

 今度、観光に行ってみたいと思います。

 

以上。