
さぬき City boy 奮戦記

おいしいもの食べたり、写真撮ったり、本読んだり、地域おこしのことであったりのあれこれを書いてます~

声をかけていただけるうれしさ

今日は日中に多和の産直市の手伝いと夜からは11月20日(日)に行われる「やまのうまいもんまつり」の打ち合わせ2回目に出席。

 

●打ち合わせの内容

・各ブースの担当者の確認/人数調整

・当日きるジャンパーのサイズ確認

・うまいもんまつりのポスター・チラシの配布先の確認

 

そろそろ11月に近づき地域おこし協力隊としてもう1ヶ月。

この1ヶ月産直市と博物館のお手伝いをさせていただき、いろんな方と一緒に仕事ができ顔を覚えいただけて、何よりも声をかけていだけることがとてもうれしいです。

(スタッフの方は、自分の父母世代の方々が多いです)

私は飛び込んでいくのが苦手でなかなか話するのも緊張してしまってうまく話すことができません。挨拶をするぐらいで精一杯なのですが、そんな時に声をかけていただけることが何よりもうれしいです。

 

●本日いただいたもの

 「イノシシの肉の焼き肉」 

 11/20のまつりに出すための準備で試しに焼き肉の味見チェック。

 少しいただき味見をさせていただきました。

 

 はじめてのイノシシの肉を食べました。

 弾力があって歯ごたえがあり、脂身も少なくタレとうまく絡み合っておいしかったです。

 おまつりの当日は今日よりも何倍おいしくなっているか楽しみです♪

 

f:id:abcpopo:20161029222017j:plain